ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

フィリピン留学2週間が過ぎて

こんにちは!フィリピン留学中のちさきです(^^) 到着してからあっという間に2週間が過ぎてしまいました! 最初の1週間は、言ってることがなんとなく分かるんだけど、でも分からなくて、← 周りの日本人の喋ってる英語すらも単語力がなさ過ぎて分からなくて、…

到着しました!!

こんにちは!フィリピン留学中のちさきです(^-^) 着きました!フィリピン! ざっとこんな感じの時間で来ました。 9:30 自宅出発(友達に会ったりしたので早めに出発しました) 19:45 成田国際空港発 23:30 マニラ空港着 2:30 空港出発(学校のピックアップバス)…

いよいよ出発です

こんにちは!フィリピン留学準備中のちさきです(^^) いよいよ明日出発となりました! (ごめんなさい、昨日書きました。) どきどきです! 家族はすごい心配してるので、心配をかけて申し訳ない気持ちと、それでも色々と私のためにやってくれる事への感謝の気…

出発まで1週間をきって思うこと

こんばんは! 出発が今週末となっていきなり焦り始めたちさきです。 やらなきゃいけない事は、あと少しだと思っていたのですが、意外とあれもあった、これもあったと色々出てきて焦りを隠せません。。 ブログを書いてる時間がなくて、軽く書こうと思います!…

Mountaintop 40L バックパックを紹介!おすすめ*

こんにちは。フィリピン留学準備中、 海外に持っていくものを準備しつつ、断捨離をしているちさきです(^^) なかなか物を捨てられないのですが、海外には持っていかないし、かといってしまっておいてもな~というような物を積極的に処分しようと頑張っており…

フィリピン英語留学中に利用するクレジットカード付帯海外旅行保険について

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 何か写真を載せようかな~と。 先日のBBQ(^O^) キャベツ豪快でしょ('ω')1枚目の一番奥にあるやつ。 アルミホイルの中では牡蠣を焼きました。空っぽだけど。 しいたけが美味しかった(*'ω'*) さて今回は、海…

フィリピン英語留学&オーストラリアワーキングホリデー中に加入する海外保険

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 久しぶりです。毎日のように予定が入っており、しばらく友達とも会えなくなるのでたくさん会って、家族とも出掛けたりと充実してました☺ ↓軽井沢アウトレットにて “クアアイナ” トマトをもらった後だから…

スーツケースは EVERWIN(エバウィン)BE LIGHT 82L にしました!

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^) スーツケースが届きました~(^O^) 色々調べて悩んで迷って決めました←優柔不断です。 前に使っていたスーツケースはキャスターが取れて壊れてしまったので、新しく買い換えました! 私のスーツケースの希…

金沢へ小旅行 近江町市場 もりもり寿司へ

こんにちは~フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 3連休いかがお過ごしでしたか(*^^*) 私は金沢に行ってきました~! 近江町市場の「もりもり寿司」でお寿司が食べたくて♡ 前に来た時にふらっと入って、とっても美味しかったのでまた来たいと思っていたん…

フィリピン英語留学 ついに出発日決定!

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 留学するにあたって、買い揃えるものがたくさんあってあれも買わなきゃ、これも買わなきゃと思っていたんですが、 この2日間のアマゾンPrime Day 特選セールで、一気にお得にたくさん買い揃えました(*'▽')…

フィリピン英語留学では無料エージェントに頼もう!!

こんにちは。毎日ちょっとづつ留学準備と英語の勉強を進めております、フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 英語の勉強を始めるのが遅い上に、出来なさに絶望してます(+_+) それはさておき、今回はフィリピン留学にあたりお世話になるエージェント選びにつ…

フィリピン英語留学で社会人の私が通う語学学校選びについて

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^) 今回は、フィリピン留学で通う語学学校選びについて書きたいと思います。 私はエージェントを決める前に、自分で語学学校をいくつか比較して選んでみました。(エージェントは学校との間に入り契約やら色…

はじめまして。簡単な自己紹介

こんにちは。 はじめまして、ちさきと申します。 私はこれからフィリピンに語学留学、オーストラリアへワーキングホリデイを予定してます。 それに関しての準備や経験を残していきたいと思い、初ブログに挑戦です! (文章力、継続力ともに心配です。そして…