ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

はじめまして。簡単な自己紹介

こんにちは。

 

はじめまして、ちさきと申します。

 

 

私はこれからフィリピンに語学留学、オーストラリアへワーキングホリデイを予定してます。

それに関しての準備や経験を残していきたいと思い、初ブログに挑戦です!

(文章力、継続力ともに心配です。そしてシステムぽいの苦手です。)

 

 

 

簡単に自己紹介

 

 

日本生まれ日本育ち。田舎でとても自由に育ちました。

 

3姉妹の長女。必ず長女ぽくないと言われます。末っ子ぽいと言われます。

 

中学か高校あたりで漠然と海外へ憧れを持つ。

 

短期大学へ進学し、出会ったゼミの先生のおかげで本気で海外へ行こうと思う。

 

短大を休学し、中国へ1年間語学留学する。なぜ中国なのかはまたいつか。

 

初めて海外で生活をし、自分は異なった言語、習慣、文化等を面白いと感じ好きなんだと気づく。

 

帰国後、短期大学を卒業し、就職。

 

2,3年勤めて貯金をしたら海外へ行こうと計画していたが、居心地がよく?思いのほか長く勤めましたが、退職。

 

ただいま留学準備中。2017年8月からフィリピン留学へ。

 

 

 

以上です。どこまで書こうか迷うのでこれくらいにします。

 

どうぞよろしくお願いします(^^)