ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

フィリピン英語留学中に利用するクレジットカード付帯海外旅行保険について

 

こんにちは。フィリピン留学準備中のちさきです(^^)

 

何か写真を載せようかな~と。

 

f:id:chisaki154:20170725152053j:plain

f:id:chisaki154:20170725152316j:plain

 

先日のBBQ(^O^)

キャベツ豪快でしょ('ω')1枚目の一番奥にあるやつ。

アルミホイルの中では牡蠣を焼きました。空っぽだけど。

しいたけが美味しかった(*'ω'*)

 

 

 

さて今回は、海外保険の第二弾という感じで、

クレジットカード付帯の海外保険について書きたいと思います!

 

と言っても私が利用するやつを紹介するだけです。

調べるといっぱい出てきますので他を参考にしてもらった方がいいと思います。←

 

 

私はフィリピン留学の3ヶ月間はクレジットカード付帯の海外保険を利用します。

 

 

クレジットカード付帯海外保険とは

 

クレジットカードに付いている海外保険のことです。(そのままですね。)

もちろん付いていないクレジットカードもあります。

 

保険を適用させるには旅行費用の支払いにカードを利用しなければならない等の決まりがある利用付帯のカードと、

持っているだけでカードを使わなくても保険が適用される自動付帯の2種類があります。

 

年会費もかかるものと無料のものがあります。

 

補償内容はそれぞれですね。←雑

 

保険が適用される期間はカードの種類によりますが最長で90日間ですね。

 

複数枚持っていたら、保険金限度額が上乗せされます。(死亡保険だけは金額の多いほうが適応される)

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

 

 

私は下記の2枚のクレジットカードを利用します!

 

楽天カード

・セゾンブルーアメリカンエキスプレスカード

 

楽天カードは元々持っていて、セゾンカードは海外保険の為にカード欲しいな~と思っていた時にたまたま行ったアウトレットでキャンペーンをやっていたので作ったという。

私にしてはめずらしく即決というか、下調べをあまりせずという感じで決めました。

 

色々調べてるとめんどくさくなって、突然雑になるんですよね(*'▽')

 

 

楽天カード

・利用付帯

・年会費無料

・損害治療費用 200万円

・賠償責任 2000万円

 

《セゾンアメリカンエキスプレスカード》

・自動付帯

・年会費 3000円

・治療費用 300万円

・賠償責任 3000万円

 

保険金額は上乗せできるので、この場合だと

治療費用は500万円

賠償責任は5000万円

まで補償されるということですね。

私はフィリピンに滞在するので調べて勝手に500万でいいだろうと判断しましたが、滞在する国によって調節したほうがいいと思います。

 

 

 

と、こんな感じです。

調べるとたくさんおすすめのクレジットカード情報が出てますよ~

 

 

いいかげんオーストラリア行きの航空券買わないと、、

どこの都市に行こうか迷ってるのですよ~~←なんか自由じゃないですか笑

 

では(^^)/