ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

出発まで1週間をきって思うこと

 

 

こんばんは!

 

出発が今週末となっていきなり焦り始めたちさきです。

 

やらなきゃいけない事は、あと少しだと思っていたのですが、意外とあれもあった、これもあったと色々出てきて焦りを隠せません。。

 

ブログを書いてる時間がなくて、軽く書こうと思います!←どっちよ

 

 

先日、友人達が行ってらっしゃい会をしてくれました!

バトミントンやったり、マラソン走ったり、飲んだり、遊んだり仲間です。

 

食べて飲んですっごく楽しかった〜!

暫く会えないんだなーと思うと寂しいものですね。

 

いい友達に恵まれました。

 

 

そして週末には家族で行ってらっしゃいのBBQ!

 

お父さんは、これで酒飲めるのも最後かもしれないんだから、いっぱい飲めと。(すいません。ブラックジョークが好きなんです←)

お酒やらデザートやらもいっぱい買ってきて。。

 

お母さんはお金無くなったら困るからとお金を用意してくれて

(全然いいのに。。)

 

妹達も、知らない人についてっちゃダメだよと心配してくれ

 

本当に私は幸せ者です。

 

いつでも連絡出来るけど、やっぱり遠く離れるのは寂しくて寂しくて。

 

あんなに憧れて目標にして楽しみにしてた海外行きなのに、間近になった今は寂しさばっかりです。

 

でも私だけじゃなくて、友達や家族も寂しいって思ってるってよく分かります。

 

だから、それでも行くって決めたんだから絶対にいいものにします。

 

友達もいっぱい作るし、勉強も頑張るし、たくさんの何かを得て、人として成長したいと思う。

 

すごーく幼稚で抽象的な文章ですいません。笑  私は幼稚な人間なんです。←

 

もっと親孝行したいって思ってるのに、自分の好きなことばっかりやっていて。

せめて出来ることは家族を悲しませない為にも、無事に安全に過ごし、充実したものにすることですかね。

 

 

まだ行ってらっしゃい会もあってバタバタですが、出来たらブログ書きたいと思ってます。

では!