ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

いよいよ出発です

 

こんにちは!フィリピン留学準備中のちさきです(^^)

 

いよいよ明日出発となりました!

(ごめんなさい、昨日書きました。)

 

どきどきです!

 

家族はすごい心配してるので、心配をかけて申し訳ない気持ちと、それでも色々と私のためにやってくれる事への感謝の気持ちでいっぱいです(´・ω・`)

 

 

ここ数日は市役所へ行き、海外転出の手続きをしたり、髪を切りに行ったり、歯医者に行ったり(←今さら..)してばたばたしてました。

 

そして荷物を詰めているのですが、余裕で20㎏オーバーします( ゚Д゚)

 

頑張って減らして減らして、努力した結果、受託手荷物追加することにしました。。

 

むりでした(+_+)

 

肝心の英語の勉強はというと、全然やらなくてやっぱりこうなるのかという気持ちです。。

やる気はあるんですけどね、やる気は。

 

向こうで頑張ります!

 

 

未知の経験へのドキドキと、

英語の出来なさと新しい環境への不安と、

みんなと離れる寂しさと、

心配しながらも、応援してくれる家族や友達に感謝し、

そんな家族や友達がいて恵まれているなあと実感し、大切にしたいと思いました。

そして、自分の人生だから。と色々言わずに送り出してくれる彼にも本当に感謝してます。

 

 

ということで行ってきます!