ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

フィリピン留学2週間が過ぎて

 

こんにちは!フィリピン留学中のちさきです(^^)

 

到着してからあっという間に2週間が過ぎてしまいました!

 

 

最初の1週間は、言ってることがなんとなく分かるんだけど、でも分からなくて、←

周りの日本人の喋ってる英語すらも単語力がなさ過ぎて分からなくて、すごい焦りました(*_*)

 

フィリピンで勉強出来る期間は限られているし、

オーストラリア行きは迫ってきているし、

他国の友達とも、もっと仲良くなりたいし焦りますね。。

 

必死に勉強してます。

空回り感が否めませんが。。笑

 

 

でもやっぱり留学はいいですね!

 

日本で働いていた時には絶対に出会うことはないであろう人達にいっぱい出会います。

 

いろんなバックグラウンドを持っていて、いろんな考え方、価値観で、本当に面白いです(*'▽')

 

あーやっぱり世界はこんなにもいい人で溢れているんだって思います笑

もちろん危険な場所や悪い人がいるのはわかっているんですが、

 

喋れない私のことを気にかけて、授業のあと英語を教えてくれたり、マンツーマンの先生を変えたほうがいいってアドバイスしてくれて、一緒に先生に話してくれたり、

みんな優しいし面白いし一生懸命で素敵ですね~

 

 

日本にいる時、私の周りの友達は結婚ラッシュで、私も結婚したくないわけでもないし、子供も欲しくないわけでもないので、こんな事していていいのかとほんの少しだけ頭をよぎるわけですよ

でもここに来て同世代の女の子と会って、やっぱりそれだけが道じゃないというか、ちょっと安心するような確認できたようなそんな感じもしました

 

とりあえず頑張ります('ω')

では(^^)/