ちさきのフィリピン留学からのオーストラリア

ちさきのフィリピン英語留学ブログ

26歳女子、仕事を辞めて2017年8月から3ヶ月間フィリピンに英語留学、その後オーストラリアへワーキングホリデー予定。

Mountaintop 40L バックパックを紹介!おすすめ*

 

こんにちは。フィリピン留学準備中、

海外に持っていくものを準備しつつ、断捨離をしているちさきです(^^)

 

なかなか物を捨てられないのですが、海外には持っていかないし、かといってしまっておいてもな~というような物を積極的に処分しようと頑張っております。

 

昨日は友達と着なくなったTシャツを巾着袋にリメイクしたり、裁縫を色々しました!

普段裁縫とかしないんですが、楽しい~~!

もっと上手に作れるようになりたいし、でも今さらハマってももう海外行っちゃうしな~定住したらミシン買おうかな。。

 

↑なんて言ってどうせすぐ忘れるやつなんですよ

 

 

 

さて今日は、留学にあたって購入したもの!

バックパックを紹介します☺

 

今回私はフィリピンへ行くのにジェットスターを利用するのですが、

受託荷物が20キロ

手荷物が7キロ

と、少ないのです。(少ない?私的には)

 

手荷物の7キロぎりまで持って行きたいので、大きめバックパックを購入しました!

 

今回も私の希望条件書きます! 

 

・20Lくらい

・腰のところにベルト?があること

・軽め

・安い

 ・機内持ち込み可能

 

 

こんな感じで調べて探して、見た目とかで選んだ結果、

 

 

MOUNTAINTOPの40Lバックパック にしました!

 

 40Lと希望より大幅に大容量になりましたが、オーストラリアで旅行することになった時にも使えるかな〜と思ってこのサイズにしました。

 

 

MOUNTAINTOPの40Lバックパック

 

f:id:chisaki154:20170726113256j:plain

 

じゃーん!アマゾンのプライムセールで3,160円で買いました(^^)

 

 

f:id:chisaki154:20170726113736j:plain

 

色はブラックです。なんかグレーに見えますけど、グレーはグレーであります。

私的にはもう少し黒くてもよかったかな。

サイズは縦51cm×横35cm×マチ16cm 重さ930g

結構1キロオーバーのものが多かったので、比較的軽めだと思います!

 

 

f:id:chisaki154:20170726114456j:plain

 

ちゃんと腰のベルトがあります。(腰ベルトあると断然ラクですよね)

 背中に接する部分はきちんと厚みとムレ対策されていてばっちりです。

 

 

f:id:chisaki154:20170726115129j:plain

 

 中は背中側にポケットが1つ。

 

f:id:chisaki154:20170728111155j:plain

 

外側の真ん中にあるポケットの下には隠しポケット?がある。。

 

分かりずらいですが、一番下の40Lって書いてあるところにチャックがついているんですけど、これはポケットじゃなくて直接中身が取れるようになっているんです。

 南京錠付けておかなきゃ。。

 

 

この値段でとってもしっかりしていて、コスパはいいんじゃないでしょうか?

背負ってるところとか、使い心地はまた載せたいと思います(^O^)

 

では(^^)/